スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚=???

こんにちわ皆様。
こちら秋田は梅雨真っ盛り早くカラッとした天気にならないかと思いつつ今日もフライパンを握っていた自分です。




さて今回は大好きなメジナ釣りと題して出掛けたのですが、男鹿半島に着いたら…ありゃりゃあ…凄い霧です。
余りの濃さに予定していたエリアには行けず。
天気も悪いので最近良く通っている船川港周辺で楽しく遊ぶ事にしました。
元々、磯で釣るのを好んでいた自分でしたが最近では港にもハマっております。
磯も港も同じぐらい楽しく過ごせるのですよー場所はどこにせよ海釣りは楽しいのです。








この風景は港方面です。

いつもの様に『つりショップ海風』に立ち寄り和兄さんとひとしゃべり『おはようございます』『オハヨウー!離れ(沖防波堤)でアジ釣れてるど!あれだばいいど!』。
その話しに前々から離れのアジが欲しかった自分はコレ…チャンス!と思い『つりショップ海風』の渡し船を利用して沖防波堤に向かう事にしました『よろしくお願いしやーす』『おう!』。
この時期の沖防波堤といったら自分的に大真鯛とクロダイ釣りが面白いです。
完全アジ狙いもいいのですがせっかくなので今回は釣り方をクロダイ釣りに設定。
本命を狙いつつ魅惑の離れ季節の名物デカアジを狙います。
デカアジは時期的な物ですがコレがまたデカイんだな…バッチリ群れに当たれば30センチオーバーの入れ食いに遭遇したり中には40センチ近いアジも?。
本命とデカアジを釣るべく餌を購入して海風丸で出発しました。







船からの撮影ですがこんなに霧に包まれた海を見るのは初めてです。この日は一日中こんな状態でした。しかし霧空の風景とは違い思いのほか水色良し!。
和兄さんの話しによれば最近では真鯛やクロダイの釣果も出ていた沖防波堤。天気は悪いのですが海の状態がいいのならこれは楽しくなりそうです。







そうそう今回は天気が不安定だったので相方には休んでもらい一人で男鹿に遊びに来ていました。
沖防波堤には自分の他にも秋田市内から訪れた二人の方と渡りましたよ。この画像は魅惑のハナレ(沖防波堤)名物レクチャータイムです。こうして船頭和兄さんは訪れるお客さん達にハナレに関するサポートをしてくれるのです。




自分もどんな感じに釣りを組み立てようか?そのヒントを頂きます。







…つづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!おっ! 来るか━━(゜∀゜)━━━!!


って 続くかいっ!!(爆)

menyaさま

いやいや、良くも悪くもいい釣りをしましたーってところですよ。
今回の更新はモロ釣り人向けに記事を上げています。
menyaさんの様な先輩釣り師にはあー懐かしいなーとか?これから始める方には少々マニアックでなんじゃらほい?と思われるかも知れませんがー(笑)。
普段の釣り更新は自分目線から見た魚や人を題材として仕上げていますが今回は少々自分の思考も入れたリアルな作りになっております。
といってもランチ@の日記は楽しむ為のブログですからお楽しみに!釣り更新は三日続きますよーそれ+グルメ一日ですよー計四日のイベントブログですホッホホホ(*^U^*)

No title

二人で楽しめる趣味っていいよね★
なのに最近本当に雨続きだよねーv-12

この雨が終わったら本格的な夏です!!
またいろいろと楽しめそうだね♪

やちゅこさま

いらっしゃい!やちゅこねーさん(^^ゞ。
共通の趣味をもつのはなかなかいいですよ!。
しかし、早くカラッとなりませんかね(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。