スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グミの木のある店ー風景ー




たんぼの稲もすくすくと育っておりますね。






久々にグミの木を覗いてみました(*^U^*)。






まだ付き初めたばかりってところでした。
殆どの実が青々としておりますΨ(`∀´)Ψ。






アイディアを頂き『グミの実』をホワイトリカーに漬け込みたいと思いますが…。
今はまだ真っ赤な実が沢山付く頃を楽しみに眺めるだけにしておきますp(^^)q。






ところでこのグミの実どんな味かというと…若干渋味があり種の周りが甘いといった具合です。去年の感じからして大きさは4~5センチってところですかね。
前に人から聞いた話しによればグミの実はもっと大きい実を付ける種類があるとか?。






これは春に咲き誇っていた『ハナモモの実』(* ^ー゚)ノ。






店の周りには実を付ける木々がある訳ですがそのおかげで季節を楽しませて貰ってます。
もー次期!夏が来るぞーいと言わんばかりに思えますね(^^)。






そうそうサクラマスの釣果があったと釣友から連絡がありました。
渋い状況ながら出勤前に朝一で入り見事に射止めた○○さん!グッドモーニングアングラー!おめでとうです。
50センチ以上の曲がりの入ったグッドなオスのサクラマスだったらしいですよ。

いいですねー羨ましい!。




魚=★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。