スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚=メジナ

昨日はいつもの様に男鹿半島へ!。
『つりショップ海風』に寄り準備を済ませ、店内にいる和兄さんとひとしゃべり。
『今日はいいどー!』の言葉を頂き、気持ちをワクワクさせながら相方と二人でお店を後にしました。

天気は曇り空で風が強く吹く一日でした。

今回のエリアは入道崎沖磯周辺です。

初めて入る場所でしたが何かと自分を気にかけてくれる釣友のオススメだったので行って参りました。

※地磯・沖磯とは?…地磯は陸つながりの岩場の事です。沖磯は陸から離れてポツポツと海に点在する大小様々な岩場の事で行くには渡し船屋さんを利用します。








いきなりですがメジナです!。
食べて美味しい釣り物としても自分的にもっとも熱くさせてくれる魚です。
今回はこのエリアで今年初となるメジナ釣りをやりにきました。






魚を取り忘れてしまいましたが相変わらずソイも釣れます。
失敗…保存したつもりが入ってませんでした。





コレはスズメ鯛スズメカラーと申しますか…?。
他にもボラ・ウミタナゴがビッシリいました。






そして海鳥…海に撒いたコマセ(撒き餌さ)を食べつつ雅優に泳いでおりましたよ。
最強にして最悪な餌取りです。
正直ウジャウジャいるウミタナゴより厄介です。






ソイに引き続き…常連であるアイナメをキャッチ!極ウマな魚なのですがなかなかグッドサイズのアイナメとは出会えませんねー。





相方がやってくれました!今期初となるクロダイのキャッチです。
餌取りのキツイ中、磯際一点集中で釣り続け…見事に釣り上げました!。
お見事!おめでとうーです。

その時自分は…海鳥と遊んでいる真っ只中…。
相方が奮闘してキャッチしたクロダイを見てこれはいかーんと気合いの入れ直しでした。






その後釣れたのがメバル!これで根魚三冠達成ですよ。
思わず笑っちゃいました。
後はベラが釣れたら、代表的な根魚全て達成ってところです。






結果はこんな感じです…海鳥に苦戦しましたがメジナ釣りを楽しく終えました。






毎度の事ながら釣りを終えると腹が減るんですよねーという事で相方と帰りの船で夜ごはんのミーティング。
帰りに『つりショップ海風』へ寄り新作『冷し中華』をこしらえたと連絡をくれた若旦那の待つ『てっぱんやき大雅』へ向かう事に決定!。






到着!店内に入ると腹の減り方がより強くなります。
今回は『冷し中華』『麻婆豆腐』『ごはん』の注文。






ここに来たらまずは『麻婆豆腐』ですよ!。
ごはんにかけてアツアツのまま食べる訳ですがこれがまた旨いんだなー。
何度食べても飽きが来ない。






夏の始まりどこの飲食店でも冷物を始める時期に入りましたね。
日本は季節料理の国、四季折々に各お店ごとに作られます。

冷物は自分の店でも毎日沢山のお客様にこしらえています。
作り手の感覚で申し訳ありませんが…やはり他のお店で頂くのは嬉しいのです。

旨いですよーお見事!若旦那。

冷し中華ご馳走様でした。

この他にも冷物としてここ『てっぱんやき大雅』ではバンバンジー麺もやっております。
麺だけではなくバンバンジーの単品もあり生ビールとバンバンジー…コレはまたまた堪りませんね。
先ほど若旦那に連絡を入れたところバンバンジー麺をホームページで更新したようなので興味のある方はリンクにも張ってあるのでどうぞ(^^ゞ。






さて昨日は、振り返るといい一日でしたよー!
チャンチャン…おしまい。




魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずいい釣りを楽しんでますなぁ(^-^)b
おいらはメジナの配合餌を準備して、次の出動の時を今か今かと待っております(泣)

メジナーー!!(爆)

今夜も車中泊(笑)

よーし!

記事読んでて やる気出てきた(笑)



なんも 今ね^^ 結構 強い雨 降ってるから テンションダウンしてたとこだったから(笑)

やまさま

準備はバッチリだね!やまちゃん。
今年もメジナ釣りのシーズンが来ましたね!ワクワクします(^^ゞ。
一緒に起爆しましよ(笑)。

menyaさま

いらっしゃいmenyaさん(^^ゞ。
車中泊、こんどお邪魔しちゃおっかなーです(笑)。
海もメジナ色が強くなってきましたね!。
明日はあいにくの雨ですけど、なんか釣れそうな予感がしますよー頑張って来て下さいp(^^)q

No title

ランチさん、おはようございます(≧∀≦)∩
ソイにアイナメにメバル、ロックフィッシュ好きの
僕にはたまりませんね。
しかもチヌやメジナを含め大量じゃないですか。
男鹿半島いいですね~

イザッチさま

いらっしゃい!イザッチさん、若狭での釣行お疲れさまでした。
男鹿の海も根魚が沢山いますよー(^^ゞ。
夜釣りのシーズンにも入りましたし、また男鹿でのいろいろな魚をお見せ出来るかと思います。
今回はなんやかんや餌取りといえども、沢山の魚達に出会えて楽しい一日でしたよ…海鳥は誤算でしたがf^_^;。
海も空も生命に満ち溢れた海でした(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。