スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里芋の煮物。

今回は里芋を使います。


先日、釣りに行こうのかず朗さんから沢山の里芋を頂きました~ヽ(^^)新潟産の里芋だ!、そう思うといつもと違う感じがして、なんだか気合いが入いる。




もちろん調理の工程にチョイとひと手間仕込んでおります、ではスタート~(*^-^)ノかず朗さん~ありがどぉー!。








里芋の皮を剥きます。





里芋をたっぷりの水で煮込み、串が刺さる程度に火が入ったら→醤油と砂糖で味付け(ちょっと濃いめに甘しょっぱく)→この時、豚バラスライスも入れちゃいます→ひと立ちさせたら煮込みは終了。










盛り付けをする際に器にネギを散らし、ひと手間準備。






アッツアツの煮汁をネギの上から掛けて器の中でネギの風味立たせたら、料理の完成(*^_^*)チョッとのひと手間、これがまたいいあんばいになる。






醤油ベースの煮汁は豚バラからのだし汁とネギの風味、里芋だからこその豊かなコクのある仕上がりになりました、お酒のおつまみにも良し、ごはんのおかずにも良し!ホクホクな里芋の煮物(^_^)/かな~り美味しかったです(笑)。









スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。