スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジの南蛮漬け



暑い季節に食べたくなる料理、今回はアジの南蛮漬けをこしらえます。




……アジ買いました………(゚Д゚)オオオォッ…ウ~ミ~ィ~。


……なんて自分の事などはさて置き(笑)。



まずは料理!今回も美味しく仕上げましょう。



では、(揚げる前段階の)アジの仕込みから始めたいと思います。







アジのゼイゴを切り取り、鱗も取り除きます。






それからハサミを使い、お腹を切ります。







エラと内臓を取りだし、綺麗に水洗い。






包丁が中骨に触る位の切り目を施しました。







それからザルに並べ軽く塩を振り、臭み取り。






その間にタレを仕込みましょう。






刻んだ玉ねぎとニンジン、赤唐辛子が三本。





(お好みの)タレを野菜がヒタヒタになるぐらいに入れたら完成。


※今回自分のタレは醤油2みりん1砂糖1酢2/1水4。






ではアジを揚げます、丁寧に仕上げたかったのでハケを使い片栗粉をまぶしました。






切り目やエラの内側にも片栗粉を施します。


後は揚げてタレに漬け込めば('-^*)OK。







中火から弱火に下ろし、じっくり揚げたら…油から抜いて直接タレに入れます。






直接入れるのは、揚げたて熱々のアジの熱で野菜に火を入れたいから(・∀・∩)。


冷やして食べる時は、このまま常温になるまで待ち冷蔵庫に入れましょう。






アジの南蛮漬けでした(^^)/。









スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。