

管理釣り場(玉川レジャーランド)。

サブ~っ、う~う~言いながらの出発(笑)。


冬はやはりサンビ~っす。




途中で餌や食料を買い込み、到着したのが人生初の管理釣り場…そもそもちゃんとした道具を使ったヘラ鮒釣りをする、のすら初めてだったりする(笑)。



これは嬉しいよね(^^ゞ。







今回は、KUSANAGIさんと二人でチャレンジです。


今日はよろしくです!とお互い雑談をしつつ管釣りスタート!。








やり始めて数時間…むむ~これは厳しい…ってか、むしろ釣りを分かっていないので何とも言えません、あしからず(笑)。







しかし、何かしらのアクションが欲しく、いろいろ試しました~ウキの棚が決まればダンゴの固さに違和感を感じたり、ハリスの長さを気にすれば下針のつけ餌をどおするとか?思うがままにやりたい放題。




ビギナーだけにひたすら試す。










やっとの事で釣れたのがオイカワちゃん。








そして…釣れた!。

が…しかしこれはスレのラッキー鮒さん。







さらにスレ追加、サイズアップに成功!。


とは言わんか(笑)。







いやいやしかし、会話は弾むが釣りはどうにもこうにもしっくりこない状態です。


ん~さっぱり頭がまとまらないや~アハハ。










そこで、腹も減ったし気分転換に飯でもしましょうと弁当タイム。



弁当は旨かった(=⌒ー⌒=)冷えてたけどね、いつもと違う風景でのランチはそれでも旨く感じます。








釣り座に戻る途中、管理人さんからお茶に誘われ小屋に入る。


お邪魔しま~す(^人^)。

熱いコーヒーを戴きながら状況をひと喋り┓( ̄∇ ̄;)┏う~ん、ビギナーズラックだけです~。


ソレを聞いてくれた管理人さんからアドバイスをもらう…なんてニコやかでアットホームな人達なのだ…自分はホクホクしながら午後からはアドバイスを元にあれこれ試す。


管理人さんありがとう。





それから、二人はどうよ?ど~よ?と攻め続けた…寒さはそっちのけで。


気付けば夕方、常連さん達も帰り始め最後に残った常連さんも帰りの準備に入る。



今回、隣に入った常連さんには仲良くして頂きました、ウチを見てるかは分かりませんが感謝です(^-^)v。




そろそろかな?とKUSANAGIさんにアイコンタクト。



……じゃ、帰りますか。








辺りはもう薄暗い、ちょっと頑張り過ぎたか?けれども今日は楽しく遊んだ1日でした。







初の管理釣り場、自分はほとんどお喋りばかりでしたが、楽しいところでしたよ!。




そうそう釣り場のこの穴、管理人さんが訪れるお客さんの為にあけてくれた物、本来はポンプが動き水が回り凍らないそうです、今回は故障していたようで常連さんも驚いたそうです。


ちなみに昨日、一昨日と好調だったそうで本日は気温が下がったのが魚の動きに影響したそうです。









お疲れ様でした!KUSANAGIさん(=⌒ー⌒=)また遊びにいぐっすべ(笑)。




………こうして、友人の力を借りつつ管理釣り場での1日が終えるのでした。









またやりたい事が増えちゃったよ(笑)。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
