

ランチ*食*ダイアリー(10月28日~10月31日)

10月28日

晴れ。




本日はクロダイでおもてなし!立派な魚です。





味噌を詰め丸焼きにしました~(*^_^*)凄い迫力ですよ。





10月29日


晴れ。




シメジともやしのチャーハン。





味付けは、胡麻油、塩コショウ、山椒。

シャッキシャキの歯応えが癖になりそうな一品、山椒と塩コショウの相性も抜群に合う。

これは更なる改良をすれば化けるかも?大変美味しゅうございました(笑)。




ープチグルメ、小腹が空いたよ…じぁ~コレだー




食べやすい大きさにカットして、片栗粉で揚げます。






砂糖に水をちょっぴり使い火に掛けます。
出来上がった水飴に醤油とバターを加え。





揚げたサツマイモを加えてタレに絡めたら。

※白ゴマがあればたっぷり足します。




大学芋の出来上がり。


出来立てはパリっと中ホクホク、うめで(笑)。






10月30日



曇り。







メジナを焼いてだしを取り、塩と酒で味付け。





本日はグレ鍋に挑戦してます。





白い物は大根おろし。

それを加え『雪鍋風』とします。



フムフム、美味しいんだけどまだまだ(笑)。





ー嬉しい出来事ー



昨夜、苦楽を共に過ごした親友から赤ちゃんが産まれたと連絡が入る(*^_^*)奥さんも頑張ったね、「二人共いがったなや」と心に思う。







10月31日


晴れ。






明日から11月ですね、早い物だ(´ー`)去年は11月20日頃に雪を見たっけ?。


季節は進みます。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
