スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚=小魚達

こんにちわ皆様。
休み明けそうそうに仕事でフル回転…口数が減り始めている自分です。



さて、前回のつづきスタート!。



魅惑の離れに到着です。
秋田市内から訪れたお二人さんと自分。
広いハナレに三人だけ…なんとも贅沢な気分です。
間隔を空けて横に並び三人でスタート!。






どこに行っても初めは際を攻めます。
釣れたのはベラ!今回はパタパタと釣れます。
隣のお二人もメバルやベラを釣って自分と同じくハナレでの釣りを組み立てておるようでした!。
そうこうしていると海風丸がお客さんを乗せ近かづいて来ました…その中に知り合いのヤスさんを発見!。
実は釣り場で会うのは初めてです。
お店(海風)で会うとお喋りをする間柄。
『俺もう…もうすぐ50歳だよハッハハハ』なーんて釣り場所に遊びに行ったときに笑って話しするヤスさんは目をキラキラさせて釣りをする方です。
素敵な50歳になると思いますよ!。
『好きな事ひとつ、それさえあれば人生は最高!』矢沢永吉さんのカッコイイ台詞をその姿から思い浮かべていました。
いつまでも釣りを続けて下さいよーヤスさん!なんて余計なお世話か…へっへー。







さて、ヤスさんも登場して自分も釣り再開。
そうそうに釣れたのがアイナメ…『イタタターなんでアタシを釣ったのよ!』なんて言われそうなアイナメちゃんです。
相変わらず自分にはアイナメが釣れておりますよー異常無し!。
前回に比べ3倍は小さくなりましたが…トホホ…このミニアイナメちゃんは流石にリリースです。
その後、針に残る餌を見て本命の存在を感じつつも小魚釣りに没頭。アレコレ試行錯誤をしながら魚を狙う状態に入れば相手が小さくても飽きる事がありません。







でも今回はクロダイ狙い。小魚達と遊ぶのも味わい深くそれも一興ですが流石にコレばかりだと…ん!…極端な変更を試みます仕掛けをチェンジ!大遠投を実行します。
そして釣れたのが初登場のシマダイ!。今年も釣れる時期が到来ですかね?また賑やかな魚が一種目増えました。


遠投で他の魚が釣れた!これに気を良くしてしまいそこからひたすら遠投しまくりです。
が!しかし…今思えばこの判断がダメでした見事に本命キャッチから遠ざけていたのです。
帰ってから思ったのですが食い気のあるクロダイは際にいました。遠投してからの変化を『良し』とまでしか捉え切れなかった自分の失敗です。
もちろん遠投でも釣れますが刻々と変わる状況を判断しきれず的なぁ…ハァー。
そうです…今回自分にクロダイは無しです。
もー苦笑いですよ…自分にとって釣りは一日にして成らず!って事ですオッス!。
反省と共に宿題を残します。遊びと言えども熱くなくては…!。






こちらは自分とは打って変わりクロダイを釣りまくっております。思わず携帯でガシャリ…躍動感のある画像頂きですよーヤスさん。






ついでに魚を見せてもらったりして…この時点でヤスさんが来てまだ数時間。
『着いて2投目でいきなり釣れたよ』『えっ!』『たまにはこんな事もあるんだな』と少々謙遜しながら語るヤスさんですが…この後もガッチリと釣り続けます。

40センチ40センチ45センチ型物を揃え…他にも30センチ前後のクロダイ達数匹お見事でした。


そして今回大活躍をしたヤスさんから嬉しい贈り物がありました…。




…つづく→最終回。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。