

今週の涼風麺に!

オオツチワカメを使います!もちろん値段はそのままで頑張りますよ~。



………って、いきなりなんのこっちゃ~的なお話しから入りましたが(笑)。

じつは、ちゃんとした理由もありまして先週予定にはなかったとある場所へ夜からお出掛け、そしたら?こりゃまた偶然にも(後程知る)『あったかネットワーク』の齋藤氏も来ておられ……いろいろあってお互い楽しく意見交換が出来、意気投合(笑)
→大槌町を語る言葉っと目からチラチラ見える情熱?に心打たれて、今週は最近のイチオシメニュー『雄物川の涼風麺』に使う事にしました。







今回仕入れたワカメは、そのまま大槌の生産者さんへ送られます。




個人的に自分が来る範囲でのちっちゃな支援がしたかった、そんなところです。




あつたかネットワークさんでは、大槌町食の海産物から始まり可愛いストラップやタワシまでいろいろと取り扱っていますので、いがったら探してみでね!。







只今、スマホ更新での画像の設定を勉強中~頑張りま~す(笑)。


生ビール始まりました(≧ω≦)b!&季節メニューのお知らせ。



店先でクワガタ発見。





この時期に見るのは初めて、誕生日数日前なので嬉しいプレゼントじゃん、なんて思いつつ手に取り楽しませてもらう(*^-^)ノもちろん逃がしましたよ、サンキュークワガタ(笑)。







さて、ここから本題です。


お待たせいたしたました、今年も生ビール始まりました!。


例年に比べたらちょっと早いスタート。







しかも、今年は古いサーバーから新し物へと交換し、より気分爽快に皆さんをお迎え出来るので嬉しいです(≧ω≦)bイェイ!キリンビールさんありがとう!です。









樽ごと冷やして皆様の来店をお待ちしておりますヽ(^^)。








さて、お次は新しく加わった季節メニューの『雄物川の涼風麺(りょうふめん)』紹介です。





当店から土手を挟んだところに流れている、一級河川『雄物川』。


そこから店内に流れる涼しい風、雄物川沿いでお店を営み生活の中で感じていた事にちなんで名付けられたメニューです。



当店での風物詩的メニューとして皆様から楽しまれ育ってくれたら嬉です(^ー゜)ノ。









涼風麺の内容→まずは、毎度の試食会で手伝ってくれた常連の皆様ありがとうございました(^人^)スープはアッサリ塩味、魚貝スープ(ホタテが強め)の冷やけラーメンです、添えてあるレモンを箸で突っついてもらえば、酸味でスープがキリッと引き締まり後味スッキリとひと変化(*^_^*)関わってくれた皆様への感謝と自分の食べた感じはこんなところでした。




いがったら楽しみに訪れて下さいね~。










さかな定食=お休み

ゴールデンウィーク!。

ゴールデンウィークも始まりましたね(^人^)天気よ~良くなれ!。





今週の『さかな定食』はサンマの醤油こうじ漬けを出します、前回の張り紙を使います、忙しくて書いている暇を作れませんでした(^人^)すんませ~ん。


連休でチャンスがあったら是非、当店の醤油こうじ漬けを楽しみに来て下さいね!。






~リンクのご紹介!~



前回に引き続き、リンクの紹介をさせていただきます(^-^)。





今回紹介するのは、MAXバリュー刈和野店の敷地内にあり、当店から歩いて約3分の場所にある『ペットサロンsmile』さんです。






今年に入ってオープンした小型犬専用サロンです。


町で商売をする一人として、お店が増えて賑やかになって行く事は嬉しい事ですヽ(^^)今回、リンクを貼らさせ頂きました。




smileさん、よろしくね(^ー゜)ノ。

毎度水曜日だけの特別メニュー『さかな定食』~サケのこうじ漬け~。



サケの醤油こうじ漬けを出します。



手作りの醤油こうじを使った焼き物、当店の味をお楽しみ下さい(^ー゜)ノ。









~先週の出来事(^^ゞ~





週末、つりショップ海風のカズ兄さんから仕入れた『天然メカブ』が届きテンションMAX、ありがとう~です(*^ー^)ノ♪。




今週の予約(おすすめコース料理)では、こちらの『絶品男鹿の幸』を振る舞う予定でおります。



天然…伝えきれませんが天然モノって本当に旨い(*^.^*)まさに旬の味。





~リンク紹介~


久々ですがリンク友達が増えたので紹介をさせていただきます(^_^)/皆さんよろしくです。





こわくび温泉日記ー樅峰苑の日々ー強首温泉郷のひとつ、ウチのリンクにも貼ってある樅峰苑さんの息子さんじえモン君が始めたばかりのブログです。





楽しい情報や温泉宿の日々などこれからが楽しみです(*^ー^)ノじえモン君これからよろしくね♪



今週の『さかな定食』。



今週の『さかな定食』はサンマの塩焼きです。


サンマって…旨いですよね~(≧ω≦)b今回はシンプルに塩焼きです。











~先週の出来事ト~ォ( ̄□ ̄;)!!~





お伝えしたい事と言えばコレ。



毎年恒例?になっては困る、昨年に引き続き春の増水による裏の田んぼの湖化。



増水騒動が落ち着いてから、お店に訪れたお客さまから心配していたよ~とお気遣いの言葉をもらったりで、ありがとうございました(^人^)。




さて、話しは変わりますが、大人が一年間で食べる量は1トンと言われています。



いろんな事を思いますが、まずはすんごい量ですよねぇ~(*^.^*)。



食べる事は、空腹を満たす以外に楽しかったり、活力が生まれたり、様々な効果があったりします、しっかり食べて元気にガンバロー!(^-^)vイェイ~。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
