

紀州ダンゴ釣り~金崎~



今回、釣り座を構えたのは椿漁港を目の前にした金崎(地磯)…久々の更新になりますね~(*^_^*)ようやくです。






一度握ってみたかった場所、今回初めて握ってみて……釣りやすい海底地形、釣り座もクーラーボックスが置けるのでやりやすいエリアと感じました(^_^)/ダンゴは糠・砂、麦(小)、チヌパ、サナギ(細)。





当たりエサは、オキアミ(マルキュー:スーパーハード)、コーンでも釣れましたがメインはオキアミ。





釣果は潮の流れがあった午前に集中、昼過ぎからは状況が変わり付けエサが針に残る事もありました。




今回は午後2時上がりだったので、その後潮がまた動けば釣れていたかもです?。












磯際にたむろするサヨリ、単発ながらボイルが時折あり………サイズからして、青物かスズキのセイゴクラス?そんな気配があったのでダンゴエサを撒いて集まったサヨリを針で引っ掛けゲット(笑)。









折角海に来たんだしね、泳がせ釣りも楽しんじゃいました(o^-')b。









早速、鼻掛けにして狙うと…。







ラッキーな事にキャッチ成功!イェイ~、やってみるもんです(笑)。










今回の釣果こんな感じです、朝は雨や風に釣りを邪魔されましたが、9時を回る頃には天候も回復して思う存分に楽しめました。


久々の釣り更新終了~(=⌒ー⌒=)おもへがった。




大会のお知らせ!。




2012.船川紀州釣りcup ー6thー ~kishu-tsuri tounament~






・会場:船川港一帯の堤防



・日程:平成24年9月2日(日)予備日平成24年9月9日(日)



・申込締切:平成24年8月26日(日)



・参加費:4,000円/人(渡船代含む)



・参加定員:50名



・集合時間:AM5:00つりショップ海風




ー協賛ー


・マルキュー(株)


・つりショップ海風


・(株)キザクラ


・(株)藤原辰次商店金龍鉤

・永易 啓裕 氏(マルキューインストラクター)




9月2日、紀州ダンゴ釣りの大会があります。


今回で6回目となる大会。


今年も盛り上がる事でしょうねヽ(^^)!。



船川カップへの参加を楽しみに一年を過ごされた皆さん、思う存分に力を出して頑張ってけれっすな♪。



自分もチャンスがあったら出たいと心底思っております(^人^)。





紀州ダンゴ釣り大会のお知らせでした(*^_^*)



















~久々のダイアリー~







ライトアップが出来るようになりました!と言っても仮の設置。




物は試しと経験稼ぎ…実際に光が入ると、どうなるのか?どうしても気になり設置してみました。










配線の中間にスイッチを付けたり。







穴を開けてみたりと、将来欲しいライトのイメージ作りに…( ̄◇ ̄;)なるほど…と、勉強になりやした(笑)。








しかし…仮に設置した物ですが、なかなかどうして雰囲気があるじゃない(*´∀`)♪。


イメージにちょっと近い感じでプチ満足しちゃいそうでしたよ(笑)。



でも、リアルが見れたのでもう少し構想を練ろうと思います(^人^)ウッシシシ。




















本日は、友人であり先輩であり師匠であるたげさんから素敵なプレゼントを頂きました。



自分がベースエサとしてもっとも良く使っているイエローとグリーンだ。

時期によって使い分け、時には2つ合わせたり比率を変えたりと楽しませてくれるエサ。



「良かったら使って下さい」と笑顔でくれるたげさんの気遣い(*^_^*)その優しさライセンス…毎回、勉強させてもらってます。




たげさん~ありがとうございました(*^ー^)ノ♪必ずや、頂いたエサでバジメガしてみせますぞ!←ぐらいの気持ちで使います~(笑)。









さらに、お盆に向けて和兄さんから男鹿の幸を仕入れした際に岩牡蠣をサービスしてもらう。








生食もしたが…焼いても食べた。



ちょ~元気がモリモリ出た(笑)。


こんなに旨い岩牡蠣は他にはない(*^_^*)すこぶる元気になったぜい!。




何が旨かった、そりゃ~和兄さんの心意気(男気ライセンスと呼びたい)と男鹿の海が育んだ岩牡蠣の味が最高に旨かった、これですよ。



和兄さん、ありがとうでした(*^ー^)ノ♪。









さて、元気MAXな自分はお店の一部となり来週から始まるお盆シーズンに向けて男鹿の幸と共にまくれる様に突入します(゜Д゜;≡;゜Д゜)いやいや、実際には転げる事はないけどね、そんぐらいの勢いで向かいたい(笑)。







では、また時間が取れたら更新しま~す。








ーリンク友達の皆様やブログへ訪れてくれる方々様ー



最近は忙しく過ごしており、前に比べ返事を返すのが遅くなってしまう事もあったりでスンマセンです(^人^)コメントや拍手クリックいつもありがとうございます感謝!!!。







お知らせ

~当店よりお知らせ~







定番となりつつあるA・B・Cセットに季節限定『夏』メニューが新に仲間入りしました。


『冷やかけA・B・Cセット』始めます(*^_^*)セットメニューでのひんやり冷たいラーメンをお楽しみ下さい。









Aセットの冷やかけバージョン、スタンダードな組み合わせ・冷やかけAセット(半チャーハン・冷やかけ半ラーメン):700円。








スタミナ満点、人気のホルモンこどんぶりと楽しめる・冷やかけBセット(ホルモンこどんぶり・冷やかけ半ラーメン)750円。






隠れファンも多い当店のカツこどんぶりと楽しめる・冷やかけCセット(カツこどんぶり・冷やかけ半ラーメン)800円。






ー単品ー




冷やかけ半ラーメン(お子様冷やかけラーメン・ネギ抜きコーン入り):400円。









冷やかけラーメン:550円。



※その他にも…うまからAセット(750円)・青のりAセット(750円)こちらの半ラーメンを冷やかけ半ラーメンに変更出来ますのでお気軽にご注文下さい。




しっかり食べて夏バテ防止(o^-')b暑い日にピッタリなメニューが出来ました、良かったら食べてみてね!。






紀州釣り講習会のお知らせ。



来月、紀州ダンゴ釣りのイベントを開催します(*^_^*)。



まず始めに、イベントをするにあたり講師役を快く引き受けて下さった岸 功さんと自分も毎度お世話になっているつりショップ海風さんからの御協力を頂き講習会のイベントを作る事が出来ました!それと協賛して下さった方々様のお力添えも嬉しく、この場を借りて一同(自分・たげさん・よごでのとごやさん)、感謝いたします(^人^)ありがとうございました。








~紀州釣り講習会~


会場:秋田県男鹿市船川港堤防(荒天の場合、場所変更または順延有り)




開催日時:平成24年7月16日(月曜日)AM5:30~PM3:00




受付場所:つりショップ海風(0185-24-2933)AM5:00集合




参加費:無料(渡船代・エサ代は各自準備)





講習内容:永易ウキ&紀州マッハを駆使した「永易流紀州釣り」の講習会です。


~スケジュール~


1.団子の作り方………………5:30~6:00

2.仕掛けの作り方及び解説…6:00~6:30

3.実釣り………………………6:30~7:00頃

4.フリータイム………………~15:00





参加申し込みは「つりショップ海風」にて受付中!!応募締め切りは『7月6日』となっております、皆様の参加をお待ちしております。



講師ー岸 功さんー(マルキューフィールドスタッフ)







*協賛*

・fishingclub freedomeast様

・つりショップ海風様

・マルキュー株式会社様

マルキューインストラクター 永易啓裕 氏様





皆さんの参加を楽しみにしております(o^-')bフリータイムでは楽しく親睦を深め合いましょう!。

紀州ダンゴ釣り



本日は金環日食があった日。

偏光レンズ越しにパシャリ、おっやっぱ上手く見れんね~でもなんかいい事あるかもと得した気分になる。




午後からは予定通りに男鹿にレッツゴー!。


向かうにつれて興奮し息が荒くなる(´ー`)あっヤベ(笑)。





興奮を抑えつつつりショップ海風に到着、エサを購入していざいざ…フンガフンガ(*≧m≦*)。




興奮状態だと不思議なもので疲れや腰の痛みがぶっ飛ぶ、イケている状態はその場ではいいが翌日の跳っ返りが痛い、わかっちゃいるが我慢が出来ない未熟者なのです(笑)。










リアルに息を荒くして船川港エリアの釣り座に到着。



時間がないんで(^。^;)アハハハ…ハァハァ。



少し握ってから、クールダウンをするべく汗を拭きながらちょっとの休憩をする。










さぁー仕切り直しだ、この時期自分はダンゴ釣りをやった事がありません…どうなんだろ?と試したい気持ちもあり紀州ダンゴ釣りでチャレンジしました。


季節は巡るが待ってはくれない、やりたての釣りだけに出来るだけ経験は欲しい物です。









結果から言うと、チヌは釣れませんでした。



回収した付けえさは冷たく…割れてから20秒だとほぼ原型、たまに永易ウキに出る当たりを追って合わせれば、オキアミの残り具合から見るに子メバルやタナゴっぽい感じ。



もーぉ!自分の腕の無さにギャフンと叫びたかった(笑)、でも底潮が冷たい割には魚が良く遊んでくれたと思います。








時折アイナメが釣れてくれたりしました。


これは、癒しでしたよ(感謝)。







夢中でやっていると、あっという間に夕方になる( ̄◇ ̄;)あ~やっぱ早っ!。







帰り間際にフグが二匹釣れ、おっと~?。


これは…寄るかも!ひゃっこい水でも動くデッカイヤツが…そんな熱い思いで薄暗くなるまで粘りましたが残念ながら今回は終了となりました。



空振りでもいいから、一発狙いのドキドキタイム、こ~なりゃあスキルがなくとも楽しむのですヾ(^▽^)ノ。




自分的にダメな点はいくつかありますがタラタラなので止めときます(笑)。






とりあえず久々の海釣り、行けただけでも見っけモンには変わり無し!一回こっきりじゃあ、分かりっこないけどチョッピリこの時期の経験も積めたし楽しかったですヽ(^^)どんな釣りにも楽しみがあり面白いですなぁ~!。



FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
