

当店からお知らせ!

7月より、いよいよ冷やし中華を始めます。

今年の冷し物は、『雄物川の涼風景麺』『冷やかけラーメン』『冷やし中華』の三本!お好みで楽しんでもらえたら嬉しいです








続きましては、営業時間と定休日のお知らせです(*^^*)。






ー営業時間ー


お昼は、午前11時~午後3時。


夕方は、午後5時~スタート!。

宴会、お食事会、飲み会は、午後10時ラストオーダー、午後11時まで営業してます。


午後3時~5時までの間は、大体が仕入れに出掛けています。


その為、仕入れで回るところが多くなる場合の時は、少しもばかり夕方からの営業が遅れる時もあるので、m(__)mごめんしてね。






ー定休日ー






月の第一月曜日、第二月曜日と定休日。


第三、第四月曜日は、夕方からお休みを取らせて頂きます。


ゴールデンウィーク等の大型連休、お盆は営業致します!。


夜の宴会、お食事会はいつも通り一年中受け付けておりますので、月曜日予定でもご連絡して下されば、準備をしてお待ちしております。



以上!お知らせでした。



一年ぶりの休みとなります(*^^*)でも、やること一杯(笑)。

釣りに行くのは後少し後になるかも?です。


でも、ようやく釣りに出掛けるチャンスを見つけれそうになりました、いや、本当~長かった(笑)。








趣味的更新。

魚、釣れてますね~!。




最近、グルメをサボり気味ですんません(^人^)。







男鹿の兄貴の一人から、おねだりした写メール(笑)。

短時間ながら、浅棚狙いに絞り連発(=⌒ー⌒=)流石だす。






いつも美味しい料理を食べさせくれる若旦那からは、SATOさんの写メールを頂く!。

50センチの立派なクロダイ、デカイ魚は迫力が違いますねヾ(^▽^)ノカッコイイナァ~。


SATOさんお見事!。







そんなんで見事に触発された自分は、糠:2・砂:1でダンゴエサのベースをこしらえてみる(笑)。







さぁー、何と無く勢いで作ってしまったけれど、もったいないので今度はこの手作りベースエサを使ってダンゴ釣りをしてみよう(・∀・∩)様々な手段で魚釣りを楽しむ、海・川・沼に魚が居るって事はいいねぇ~。



子供の頃から魚と遊んで来た、と言ってもそれは釣り竿を持つ前のお話し…メインはドジョウや小鮒やタナゴやらの小魚をザルでつかまえ料理をしてもらい食べる事、スナメグリの群れやイトヨを見た時は珍しくて面白かったなぁ~。


誤解は避けたいので説明しますが、小学生の自分はドジョウをお店に出して、ご褒美に小魚の唐揚げを食べさせてもらえるって流れでさ~ぁ、週3はやってたな(笑)。



タナゴの唐揚げ、カリカリじくてうんめがったなやぁ~醤油をたらすとジュ!と音が鳴ってな(笑)佃煮はちょいと苦手だった、ありゃ~大人の味だった、嗚呼…懐かしい~などと何と無く幼少の思い出に更けてみる。


今じゃ~夢中になって遊んだ場所もなくなり遠い昔のお話し(´ー`)ガキんちょの思い出は胸の中、いや基…舌の記憶ですなフフフ。








ランチダイヤリー(7月5日~7月6日)

7月5日



こいつは、出刃包丁。

魚を下ろす時、鋭さと小骨に負けない厚みを持ち合わせた強い包丁。


長い付き合いだ、お前さんとも…(*^-^)ノこれからも頑張ろうな!。



でも最近、出番が少ないのでそろそろ動かしたいですねぇ~。









仕込みが終わったので午後からは氷砕き。






大体がポット行き、暑いと冷たいお茶が美味です。

さ~張り切ってこっぱみじんに砕こう。






本日はいつになく…粉砕ヽ(*`Д´)ノガシガシガシ…。




……………( ̄ー ̄)こんなもんか。






7月6日




午後から時間を貰い男鹿を目指す。






今回はスズキ狙いで、現地到着。


その前につりショップ海風寄る。

釣りを終えて店内でまったり過ごしている二人を発見!。


コンチャ~す(^^)/居ると思っていましたよ。


お~!(^-^)(^^ゞ



その後お店にも挨拶をして出発!。











ブツを選びながらアレコレするも…ん~。


自分のやっている事がしっくり来ないのでカズ兄さんにTEL…フムフム…なるほど。


かなり、今後にも活かせるお話し(攻め方)を聞かせて頂きました、感謝ですヽ(^^)。


けれど、しばらく頑張りましたが悲しいかな…タイムUP。


後ろ髪を引かれつつ、釣り場を後にするのでした°・(ノД`)・°・次は頑張るじぇい。



魚はいるんだけどなぁ~、またチャンスを見つけて出掛けます。

ランチダイアリー(7月3日~7月4日)。

7月3日


お店の横には笹が生えています。

そこにはカエルが一匹二匹。





三匹四匹…。






雨蛙の休場となっております。







本日は磯釣りの大会が男鹿で行われています。

自分の友人達も多数参加した様子。

その中で友人のSHOU君が堂々の二位に入りました。

おめでとう!SHOU君ヾ(^▽^)ノ。


あっ、笹は洗剤で洗っていますからご安心を…。









本日も気合いを入れておもてなし、暑い1日でした。



しかし、最近はメジナ釣りの話しが沢山出て来ていまして磯に出れたらすんごい楽しめそうですね~とは言えヘタッピですがね(=⌒ー⌒=)。


あの手この手と釣りを進めつつ…課題を残しつつ…それがあって次の釣りに向かう!あの充実感は癖になります。




そりゃそうと…今度の休みは、相方と1日のんびり釣りが出来そうです(*^_^*)今回は防波堤でゆっくり過ごそうかと話し合いをしています。




自分は今年に入ってからいろいろと準備をしていた、だんご釣りをやっちゃおうかな~!とドキドキしてます。


のんびり1日海で釣りが出来るなんて釣り人的幸せ!ラッキー(≧∀≦)。









7月4日




本日は午後から仕入れ…これからの季節、生物もあるのでクーラーは欠かせません。






最近調子も良くなってきたので、なんとなく気分を変えて国道から外れた別ルートで向かう。


ここら辺は、となりのトトロの風景になった場所。

ドライブしていても、持ちがいいですね。







今回は今月の限定拉麺を戴きました。

スープの無い冷たい拉麺です。

拉麺 十朗兵衛さんまっしぐらであります(=⌒ー⌒=)だってうめんだもん。


さて、今週も頑張りましょう!。






魚=MAX

駅前歩き。



いらっしゃいニャー!逃げられた~ダッハ~ってな感じですかね?。


なんだか、面白い。


ここは、秋田市内駅前の立体駐車場。


10年ぶりぐらいに利用しました。


至るところにPOPな動物の絵があります。






こんなんあると遊びたくなります。

アッハハハ…って。


POPというか、ギャグ。



かなかのセンス…笑っちゃいます。









愉快な気分になりつつ…軽い足取りで階段を降りる。








出口の先には、お~久々の屋根付き歩道…アーケードだ。



昔は無かったんですけどね、この道は駅に繋がっています。


雪国秋田!これは実用的かつ…訪れる方々へのおもてなしの気遣いが感じられます。








先ず向かったのはデパート!。


店内をブラリ。







またまたデパート!。


ここは最近、ロフトなるお店が入ったとの事で楽しみにしていた場所。


二階のフロアー、一面がロフトな感じでした。


ん…ロフトな感じってなに?表現が難しいですね。



都会では、ビル一個がロフトだそうです。



それって凄いですね~。



初ロフトの感想は、生活雑貨がいっぱいある!という感じでした。




…なんか、ありきたりな感想ですんません。



でも、楽しかったですよ!。



雑貨好きには堪らないでしょうね。












ロフトで買い物を済ませ、またブラリ。



この先に駅があります。










しかし…駅前も随分変わりました。


過ごしやすい!快適といった感じです。









エスカレーターまで付いております。


高齢化が進む秋田だけに、こおいった動く階段は足の悪い方やお爺ちゃんお婆ちゃんには優しい駅前作りをしたんだなと感心です。






などと思いつつ、次なる目的地…洋服屋さんのSafariへ…。








ビルを見上げる。



…デカい…。




随分、駅前から離れていたらこんな当たり前だった事に驚く。


山と同じですね、近くに行かないと感じないカタチの大きさ…首が上がると口があんぐり開く事にも気付く……アハハハ。


市内に住む相方から見たら……結構な顔だった事でしょうか?。











おっ!なまはげ発見。


なぐごはいねが~!お~お~!イメージでは強面なお面で足を踏み鳴らし、荒々しく登場すると思いますが実は神様の使いだったりします。




これだけ迫力満点だと悪い憑き物がいるとしたら?一撃でしょうね←コレ自分の妄想。




ガラス越しでしたが、駅前という場所で遭遇…しかも間近に見た等身大のなまはげは何気に迫力がありましたよ。




秋田人なのに秋田を満喫、駅前…いい作りをしています。



なんちゃらと、ちょいちょい懐かしみながらのプチ観光。










ブラブラと歩きながら目的地に到着!。


※ここSafariは駅から徒歩で5分ぐらいの場所に有ります。詳しくはリンクでご確認下さい。









こちらも久々…では、こんにちは~。






いらっしゃい!お~元気?。

お~店長!久しぶりです。



やっぱいいですね~馴染みのお店は、いい意味で時間の流れが止まっています。


平たく言えばいつもと変わらぬワクワクする雰囲気。








手の空いていた店長と三人で最近の凝っている話しをしたり、まったり過ごす。








もちろん買い物も。


いつもの様に、信頼を置いている店長におまかせです。


今回は、コットンのベストを相方へ。







いい買い物が出来ました。


店長、ありがとです。








久しぶりに洋服買いました。


ん~いがった、いがった。








その後、いよいよ今回の目的地へ向かいました。









しっかし、街ってのは遠くから見たら建物ばかりですが、懐かしい土地だけに時が経ち更に近くで感じれば驚きや発見があります。


久々に歩いた駅前周辺は、まるで成長する生き物の様な?そんな風な見方が自分にはシックリ来ました。






寄り道ばかりの目的地への道のり、仕事を忘れてのんびり過ごせた1日でした(^^)/。





FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
